混ぜるだけで簡単「じゃがいもとツナのグラタン」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
ホワイトソースいらずで簡単に作れます。奥薗壽子の日めくりレシピさんの「じゃがいもとツナのグラタン」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1~2人前)

じゃがいも ・・・ 2個(約200g)
ツナ缶 ・・・ 1缶
牛乳 ・・・ 50㏄
塩 ・・・ 小さじ1/4
ピザ用チーズ ・・・ 適量
ケチャップ ・・・ 適量
黒コショウ ・・・ 適量

作り方

  1. じゃがいもは皮を剥いて、ラップをして、電子レンジ600w4分加熱。(100gで2分)
  2. ラップをかけたまま、木べら等でじゃがいもを潰して、ボウルに入れる。
  3. ボウルに塩小さじ1/4、ツナ缶1缶を入れて、混ぜる。
  4. さらに牛乳を分けて入れながら混ぜて、マッシュポテトみたいになったら、ピザ用チーズを適量入れて、全体を混ぜ合わせる。
  5. グラタン皿に入れて、ケチャップを適量かけて、ピザ用チーズを乗せたら、オーブンに入れ、乗せたチーズが焼けるまで焼いたら完成。

簡単に出来て、しっかりグラタンになっています。具にチーズが入っているので、とろーり伸びて美味しいです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

奥薗壽子の日めくりレシピさんの動画は以下です

ホワイトソース不要!ウソみたいに簡単でめちゃ美味しい!!とろとろクリーミーな幸せを是非<じゃが芋とツナのグラタン>

コメント

タイトルとURLをコピーしました