至高シリーズ「至高のツナサンド」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
至高シリーズです。料理研究家リュウジさんの「至高のツナサンド」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1~2人前)

ツナ缶 ・・・ 1個
マヨネーズ ・・・ 大さじ2.5
コンソメ ・・・ 小さじ1/3
豆乳 ・・・ 大さじ1
長ネギ ・・・ 1/4本(30g)
レモン汁 ・・・ 小さじ1/2
砂糖 ・・・ 小さじ1/2
黒コショウ ・・・ ひとつまみ
わさび ・・・ 4cm
6枚切りのパン ・・・ 2枚
バター ・・・ 8g
きゅうり ・・・ 1/2本

作り方

  1. キュウリ半分を斜めに薄切り。長ネギ1/4をみじん切り。ツナ缶の油を切る。
  2. ボウルにツナをすべて入れ、マヨネーズ大さじ2.5、コンソメ小さじ1/3、豆乳大さじ1、長ネギみじん、レモン汁小さじ1/2、砂糖小さじ1/2、黒コショウひとつまみ、わさび4cmを入れ、全体をよく混ぜ合わせ、フィリングを作る。
  3. ラップを下に敷いて、6枚切りの食パン2枚にバターを塗って、きゅうりを並べ、フィリングをすべて、乗せて挟む。
  4. ラップを全体に巻いたら、半分にカットして完成。

わさびとレモンのすっきり感にツナマヨネーズが絡み、きゅうりの触感で、めちゃくちゃ美味しいツナサンドでした!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

これ、ツナサンドの概念が変わるウマさです【至高のツナサンド】

コメント

タイトルとURLをコピーしました