豚こまレシピ。10分で完成「豚プルコギ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
豚こまレシピを増やしています!料理研究家コウケンテツさんの「豚プルコギ」作ってみました。

材料(2人前)

豚こま肉 ・・・ 200g
玉ねぎ ・・・ 1/2個
にんじん ・・・ 1/2本
万能ねぎ ・・・ 3~4本
レタス又はサニーレタス ・・・ 適宜
醤油 ・・・ 大さじ2
酒 ・・・ 大さじ2
ごま油 ・・・ 大さじ2
白いりごま ・・・ 大さじ1
砂糖 ・・・ 小さじ2
にんにく ・・・ 1片
生姜 ・・・ 1片

作り方

  1. ボウルに豚こま肉を広げながら入れる。
  2. ボウルに醤油大さじ2、酒大さじ2、ごま油大さじ2、砂糖小さじ2、にんにくすりおろし1片分、しょうがすりおろし1片分を入れてしっかり揉み込む。
  3. 玉ねぎは5㎜程度の薄切り。にんじんは皮を剥き、斜めに薄切りしてから細切り。ねぎは長さ5㎝程度に切る。
  4. カットした野菜(ねぎ以外)をボウルに入れ、さらに混ぜ込む。
  5. フライパンを熱したら、油を入れずにそのままボウルの中の具材を入れて炒める。
  6. ある程度火が通って水分が出てきたら、ねぎ、しょうゆ少々、白いりごま大さじ1を入れて、サッと炒めて、お皿に取り出す。
  7. 葉野菜(レタスやサニーレタス等)を準備したら完成。

全部混ぜてから炒めるので簡単にできます。直接食べても美味しいですが、葉野菜に巻いて食べるのもおすすめです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家コウケンテツさんの動画は以下です

【100万回再生人気レシピ】10分でできる簡単韓国家庭料理!ご飯がモリモリ進む野菜たっぷり豚プルコギの作り方/Korean-style BBQ pork with Veggies !

コメント

タイトルとURLをコピーしました