レンチンで超簡単「鶏じゃが」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
フライパンいらず!レンジでチンして完成です。てぬキッチンさんの「鶏じゃが」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

鶏もも肉 ・・・ 300g
じゃがいも ・・・ 2個
焼き肉のタレ ・・・ 大さじ4
水 ・・・ 大さじ1
ごま油 ・・・ 小さじ1

作り方

  1. じゃがいもは皮を剥き芽を取り2㎝角に切り耐熱容器に入れる。
  2. 鶏もも肉も2㎝角程度に切り耐熱容器に入れる。
  3. 焼き肉のタレ大さじ4、水大さじ1、ごま油小さじ1を回しかける。
  4. ラップをふんわりかけて電子レンジ600w7分したら一旦取り出しよく混ぜる。
  5. 再度電子レンジ600w7分したら完成。

切って、かけて、チンで完成です!超簡単につくれますが、ほんのりごま油が香り、焼き肉のタレが染み込んで、バッチリ美味しいです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

てぬキッチンさんの動画は以下です

【調味料2つだけ!面倒くさい日に作るレシピなのに激ウマ♪】ご飯もお酒もガッツリ進む!『鶏じゃが』の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました