圧倒的タルタル「圧倒的コチュマヨチキン」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
このタルタルソースはマジでヤバイくらい美味しいです。くまの限界食堂さんの「圧倒的コチュマヨチキン」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1~2人前)

鶏もも肉 ・・・ 1枚
塩 ・・・ 適量
薄力粉 ・・・ 適量
たまご ・・・ 1個
マヨネーズ ・・・ 大さじ3
コチュジャン ・・・ 大さじ1
お酢 ・・・ 小さじ1
砂糖 ・・・ 小さじ1

作り方

  1. 沸騰したお湯に冷蔵庫から出したてのたまごを入れて、8分間茹でる。
  2. たまごが温かいうちにたまごにひびを入れ水につけて殻をむいておく。
  3. 鶏もも肉のすじ切りだけして、食べやすい大きさに切って両面に軽く塩を振る。
  4. タレを作る。ボウルに、マヨネーズ大さじ3、コチュジャン大さじ1、お酢小さじ1を入れてよく混ぜる。
  5. ゆでたまごをみじん切りと砂糖小さじ1タレにいれたら、かるく混ぜ合わせる。
  6. 鶏もも肉を軽くキッチンペーパーで拭いたら、薄力粉を両面に薄くまとわせる。
  7. フライパンに底0.5㎝程度サラダ油を敷き、温まったら、鶏もも肉を皮目からいれて両面しっかり焼き上げをする。
  8. しっかり火が入ったら、キッチンペーパーに取り出し、タルタルソースが入ったボウルに鶏もも肉を入れ、混ぜ合わせたら完成。

このコチュジャンマヨネーズタルタルが最高に美味しいです!感動レベルでウマイです。コチュジャンが入っているのにまろやかなので子供たちも大絶賛でした!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

くまの限界食堂さんの動画は以下です

衝撃的に旨いこのタルタル系ソース覚えたら一生旨い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました