長芋レシピ最高峰「長いものガーリックサイコロステーキ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
長いも美味しいですよね!あのとろとろ感がたまりません。料理研究家コウケンテツさんの「長いものガーリックサイコロステーキ」作ってみました。

材料(2人前)

長いも ・・・ 1本(約300g)
にんにく ・・・ 2片
オリーブオイル ・・・ 大さじ1
しょうゆ ・・・ 大さじ1
粗びき胡椒 ・・・ たっぷり

作り方

  1. にんにくを薄切りにして芯を取り除く。
  2. フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、その中ににんにくの薄切りを入れてから火をつける。
  3. オリーブオイルがブクブク音がしてきたら弱火にしてじっくり揚げる。
  4. 薄く色づいたらキッチンペーパーの上に取り出す。
  5. 長いもをしっかり洗ってから毛を抜く。
  6. 皮つきのまま、2㎝の輪切りから、2㎝角になるように切る。
  7. にんにくを揚げたフライパンに長いもを入れて、強火ですべての面に焦げ目がつくように焼く。
  8. しょうゆ大さじ1を入れてから混ぜ合わせる。
  9. お皿に盛り付け、にんにくと黒コショウをたっぷりかけて完成。

シンプルにしょうゆだけの味付けにカリッカリのガーリックと一緒に食べたら最高です。表面だけを焼いて中がサクッとする位の焼き加減です。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家コウケンテツさんの動画は以下です

簡単シンプルだけど激ウマレシピ!メインにもおつまみにも!長いものガーリックサイコロステーキの作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました