ホクホク食感!「長芋のポテトフライ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
次からポテトフライはこれでいい。料理研究家リュウジさんの「無限フライド山芋」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

長いも ・・・ 約250g
塩 ・・・ 小さじ1/3
味の素 ・・・ 6振り
片栗粉 ・・・ 大さじ1
薄力粉 ・・・ 大さじ1
サラダ油 ・・・ フライパンの底1㎝程の量
青のり ・・・ 適量
明治のチューブでバター1/3 ・・・ 適量

作り方

  1. 長いもをよく洗い皮はそのままで1㎝の輪切りにした後、更に1㎝位に切る。
  2. ボウルに切った長いもを入れ、塩小さじ1/3、味の素6振りを入れて良く混ぜる。
  3. 更に、片栗粉大さじ1、薄力粉大さじ1を入れ、全体に纏わるようによく混ぜる。
  4. フライパンの底1㎝程度のサラダ油を入れ、油を温める。
  5. しっかり温まった油に長いもを入れ、5分位しっかり揚げる。
  6. 揚がった長いもは網にあげて、しっかり油を落とし、青のり適量かけたらお皿に取り出し、明治のチューブでバター1/3適量添えて完成。

じゃがいものポテトフライより早くできて、外ザク中シャク食感でとても美味しいです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

フライドポテトの常識塗り替えます。じゃがいもじゃないから超簡単!絶対ハマる【無限ポテト】

コメント

タイトルとURLをコピーしました