新じゃがレシピ「無限じゃがいも」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
新じゃがいもで見たことない炒め。料理研究家リュウジさんの「無限じゃがいも」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

新じゃがいも ・・・ 250g
ごま油 ・・・ 大さじ1
鷹の爪 ・・・ 適量
塩 ・・・ 小さじ1/3
味の素 ・・・ 6振り
黒コショウ ・・・ 適量
しょうゆ ・・・ 小さじ1
酢 ・・・ 小さじ1

作り方

  1. 新じゃがいもよく洗い、千切りにする。
  2. フライパンにごま油を入れ温まったら、切った新じゃがいもを入れ炒める。
  3. 鷹の爪を適量入れ、塩小さじ1/3、味の素6振り、黒コショウ適量、しょうゆ小さじ1
    、酢小さじ1を入れて、炒める。
  4. 全体にしゃきしゃき感が残っている程度、炒めたら完成。

しゃきしゃきとした触感のじゃがいもが面白く、あてにも副菜にもバッチリです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

マジでウマすぎてじゃがいも全部これにしてしまう。超やみつき【無限ポテト】

コメント

タイトルとURLをコピーしました