混ぜて焼くだけダイエットレシピ「鶏むね肉のゆかり焼き」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
ゆかりは最強!鶏むね肉でダイエットレシピ&料理で最適です。てぬキッチンさんの「鶏むね肉のゆかり焼き」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1人前)

鶏むね肉 ・・・ 150g
ゆかり ・・・ 小さじ1強
酒 ・・・ 小さじ1
マヨネーズ ・・・ 大さじ0.5
にんにくチューブ ・・・ 2㎝
片栗粉 ・・・ 大さじ2
サラダ油 ・・・ 適量

作り方

  1. 鶏むね肉を食べやすい大きさに削げ切り。
  2. 調理用袋に切った鶏むね肉、酒小さじ1、マヨネーズ大さじ0.5、にんにく2㎝、ゆかり小さじ1強を入れ、混ぜ込む。
  3. よく混ぜ込んだ後に、片栗粉大さじ2を入れ、再度混ぜ込む。
  4. フライパンにサラダ油適量ひき温めたら、鶏むね肉を並べて、両面をよく焼いたら完成。

料理用袋に調味料を入れて焼くだけなのでめちゃくちゃ簡単に作れます。ゆかりとマヨネーズがいい感じにマッチして美味しかったです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

てぬキッチンさんの動画は以下です

【簡単節約レシピ!】ポリ袋で混ぜて焼くだけで箸が止まらない…『鶏胸肉のゆかり焼き』の作り方Chicken Breast Yukari-yaki

コメント

タイトルとURLをコピーしました