朝食に絶対作りたい「至高のハムレタスサンド」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
コンビニサンドイッチで大体買ってしまうハムレタスサンド。家で作りたいと思いレシピ探しました。料理研究家リュウジさんの「至高のハムレタスサンド」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

ハム ・・・ 4枚(40g程度)
マヨネーズ ・・・ 大さじ2
豆乳 ・・・ 大さじ1
コンソメ ・・・ 小さじ1/3
黒コショウ ・・・ 適量
わさび ・・・ 4㎝
バター ・・・ 5~8g
6枚切りの食パン ・・・ 2枚
レタス ・・・ 50g
スライスチーズ ・・・ 2枚

作り方

  1. レタスを洗ってからキッチンペーパーで水分をよく取り適度な大きさに切る。
  2. ハムを千切りしてボールに入れる。マヨネーズ大さじ2、豆乳大さじ1、コンソメ1/3、黒コショウ適量、わさび4㎝入れて混ぜる。
  3. ラップを引いてその上にパンを置きバターを塗る(バター硬かったらレンジで40秒程度して溶かす)
  4. スライスチーズを引き、混ぜたハムソース、レタスを置いて、片方のパンで挟み、ラップで包む。
  5. 半分にカットして完成。

最高のハムレタスサンドができました。からしでなくわさびを使うことで風味がかなり良くなっています。ハムとマヨネーズの絡みもいいです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

本当に美味しいレタスサンドは細切りのハムに最高のマヨダレを絡ませるこの作り方が世界一ウマいです【至高のハムレタスサンド】

コメント

タイトルとURLをコピーしました