外カリ!中フワッ!「ナス唐揚げ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
茄子の唐揚げ美味しいですよね。料理研究家リュウジさんの「ナスの唐揚げ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

なす ・・・ 3本(240g~250gくらい)
白だし ・・・ 大さじ3
片栗粉 ・・・ 適量
サラダ油 ・・・ 適量

作り方

  1. なすのヘタを切り落とし、一口サイズに乱切りする。
  2. ボールになすを入れ、白だし大さじ3を入れて、全体に行き渡るように揉みこむ。
  3. 常温で15分置く。
  4. サラダ油に火をかけて油を強火で温める。
  5. なすを片栗粉にたっぷりまぶして、揚げていく。
  6. 裏面に色味がついたら、ひっくりかえす。全体に色が付いたらキッチンペーパーの上に取り出して完成。

外側はカリっとした食感で、噛むと中はふんわりです。白だしで中にも味がしっかりついているのでレモンを絞って食べると最高に美味しいと思います!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

外はカリッと中はトロッと…旬のナスはマジでこれで食べてください【ナスの唐揚げ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました