だし汁を使った超簡単!豚みそ鍋!

料理

こんばんわ! Sakkey です!
だし汁の作り方を覚えたので、だし汁を使って簡単に出来る料理ないかなぁとネットサーフィンをしているとみつけました!超簡単でおいそうなのを!
早速いってみましょう。

材料 大人2人分

豚肩ロース薄切り肉 ・・・ 200g
もやし ・・・ 2袋

■鍋のもと
だし汁 ・・・ 600ml
みそ ・・・ 大さじ2.5
にんにくのすりおろし ・・・ 少々
すり白ごま ・・・ 大さじ2
酢 ・・・ 小さじ1

■〆用材料
ラーメン ・・・ 2玉
コーン ・・・ 1/2カップ
バター ・・・ 10g

作り方

鍋に「鍋のもと」を入れて混ぜ、煮立てる。その後、豚肉ともやしを加えて再度煮る

具の残りが少なくなってきたら「〆用材料」をいれておいしい味噌ラーメンの出来上がり!

超絶簡単ですね!

それでは、今日はこの辺で!ではではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました