子供大喜び「こんがりチーズポテト」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
子供達が大好きな鉄板レシピです。かっちゃんねるさんの「こんがりチーズポテト」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2~3人前)

じゃがいも ・・・ 1個(150g程度)
ミックスチーズ ・・・ 70g
サラダ油 ・・・ 小さじ2
黒コショウ ・・・ 適量
乾燥パセリ ・・・ 適量

作り方

  1. じゃがいもは皮を剥いて芽を取り、1㎜幅に薄く輪切り。
  2. フライパンにサラダ油小さじ2を入れ火をつけずに全体に広げ、じゃがいもを隙間なく並べる。
  3. 中火~強中火で火をつけ、底面に焼き目がついたら、お皿に取り出す。
  4. フライパンの油を取ったら、お皿にフライパンを被せて返して、中火でさらに裏面を焼く。
  5. 焼き目がついたら、一度お皿に取り出して、フライパンにミックスチーズ70gを解けてきたら、じゃがいもを戻す。
  6. チーズ面に焼き目が付いたら、底面が動く状態になったら、フライパンにお皿を被せて返して、黒コショウ、乾燥パセリを適量かけたら完成。

チーズとポテトだけで鉄板の味です!カロリーは気になりますが、子供達も大喜びのレシピです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

かっちゃんねるさんの動画は以下です

【並べて焼くだけ】材料3つ・10分で作れる!こんがりチーズポテトの作り方【kattyanneru】

コメント

タイトルとURLをコピーしました