人参嫌いな方でもモリモリいけちゃうニンジンマヨサラダ!

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
実はにんじんが苦手です。苦手な人でも食べられるニンジンレシピを探したらありました。いつも大変お世話になっております。料理研究家リュウジさんのニンジンサラダです。
早速いってみましょう!

材料(2~3人前)

ニンジン ・・・ 1本
ハム ・・・ 4枚程度
マヨネーズ ・・・ 大さじ2.5
味の素 ・・・ 4振り
塩 ・・・ 小さじ0.2
黒コショウ ・・・ 適量の3倍
乾燥パセリ ・・・ 適量

作り方

  1. ボールの中に皮を剥かずよく洗ったニンジンを千切りスライサーで千切りにする。
  2. ハム4枚を千切りにする。ボールに入れる。
  3. マヨネーズ大さじ2.5、味の素4振り、塩小さじ0.2、黒胡椒をたっぷりいれてヘラで良く混ぜる。
  4. お皿に盛り付け、乾燥パセリをかけて完成。

子供も苦手なニンジンですが、おいしいおいしいと言ってペロリと食べてくれました。ニンジンが苦手な方も是非、試してみてください。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

マジでニンジンがスナック菓子のようにポリポリ食えます【無限ニンジンマヨサラダ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました