そら豆スナック菓子風「そら豆揚げ焼き」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
そら豆をいただいたのでレシピを探しました。かっちゃんねるさんの「そら豆スナック菓子」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1人前)

そら豆 ・・・ 10
塩 ・・・ 適量
揚げ油 ・・・ 適量

作り方

  1. そら豆を取り出す。豆と豆の間の空洞から開けると割りやすい。
  2. 黒い膨らんだ部分から皮を剥き、豆を傷つけないように剥く。
  3. フライパンに油を1~2㎝程度入れ温める。
  4. 油が温まったら、水気をしっかり切ったそら豆を入れる。
  5. 焦げやすいので時々かけ混ぜながら加熱する。
  6. 15分くらいで水気が抜けてきて、豆と豆が当たってカラカラ音がしてきたらキッチンペーパーに取り出す。
  7. 塩を適量かけてよく混ぜたら完成。

よくあるスナック菓子のようにカリカリで美味しかったです。今回はもらいものだったので良かったですが、そら豆買うとそこそこするので、スナック菓子を買った方が安い説はありますw

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

かっちゃんねるさんの動画は以下です

ハマったら抜け出せなくなる!!ミーノ風 そら豆スナック菓子の作り方【kattyanneru】

コメント

タイトルとURLをコピーしました