天王寺 スウェーデントリムパークあべのハルカス店で遊んでみた!

ファミリー

こんばんは!さっきーです!

今日は先日子供と遊びに行ってきた天王寺にある「スウェーデントリムパークあべのハルカス店」で遊んでみた感想を書いていきたいと思います。

都会のど真ん中で体をおもいっきり動かせて遊べるところって少ないですよね。

しかもここはビルの上ですのでいつもと違った雰囲気です。

営業時間と定休日

10:00から日没までとなっています。

あべのハルカス近鉄本店にあるため、定休日はあべのハルカス近鉄本店の定休日です。

あべのハルカス近鉄本店の定休日を調べたら、基本無休のようです。(元旦等は除く)

但し、屋外施設なので雨天等の天候によっては閉める場合もあるようです。

アクセス

〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

電車の場合は、近鉄「大阪阿倍野駅」各地下鉄大阪メトロ「天王寺駅」JR「天王寺駅」から徒歩1分~3分程度

車の場合は、あべのハルカス近鉄本店の駐車場に停めることになります。

「タイムズ近鉄パーキングビル」「タイムズ近鉄南」が提携駐車場となっており、あべのハルカス近鉄本店・solaha(ソラハ)・あべのハルカスダイニング・Hoop(フープ)・and(アンド)で、当日3,000円(税込)以上利用すると、2時間まで無料になるようです。

スウェーデントリムパークは、solaha(ソラハ)エリアにあるのですが、対象となっているかは不明です。電車でしか行ったことが無くすいませんm(_ _)m

料金

大人(16歳以上)500円/1時間

子供(1歳~16歳未満)1,000円/1時間

延長料金は、30分につき、大人250円・子供500円です

団体割引があり、子供10名以上で30%Offの700円になります。

ちなみに小学生以下の子供だけでの入場は出来ませんので保護者同伴となります。中学生以上でしたら大丈夫です。

外に設置してある券売機でチケットを購入し、入り口でスタッフの方へ渡すと入場できます。

施設

入口入ってすぐは小さなお子様エリアです。

ブルノォという名前の、振り子でスライドするタイプの遊具と写真右側にあるのは「ごっこ遊び」ができる場所で、対面に座っておもちゃでお店屋さんごっこが出来ます。

その右側には小さいお子様でも遊べるスモーランドという滑り台やつり橋等がある遊具があります。

そこから奥に進むと、スカンセン広場という休憩ができるエリアがあります。

その奥には、スウェーデントリムパークのメインとなる「ニルスの城」という大きな遊具があります。登ったり、滑ったり、渡ったり、すこし大きなお子様向けの大型遊具です。

一番奥には、一人用トランポリンとBERGという車の形状をしている4輪車です。ペダルを漕いでコースを周ります。トランポリンは5分交代するようにタイマーが設置されているので、順番に遊びましょう。

施設内には、スタッフの方が数名おられますので、安心して遊ばせることができます。私が行った時は、スタッフの方がお子さんと一緒に遊んでおられました。

その他

上記に記載した施設の他に、時期によってイベントも開催されているようです。

ちなみに今(2019年8月)は、夏休みイベントで小さなビニールプールや水鉄砲、おもちゃすくいが設置されていました。

8月10日・12日・14日は、保育士さんによる紙芝居があるようです。

詳しくは、公式ブログでご確認ください。

また、施設内には食べ物の持ち込みはできません。飲み物はOKです。

阪急西宮ガーデンズにもあるようです。

追記:2020年5月18日再開。コロナ対策の為、一度公式サイトをご確認ください。

まとめ

行ってみた感想としては、1時間あれば十分遊べました(人の多さにもよるかもしれませんが…)

天王寺付近でお買い物をするついでに、子供を遊ばせたいときには重宝します。

遊具も安全面を考えて作られていますし、スタッフさんがおられるのも普通の公園とは違います。

あべのハルカス近鉄本店でも子供向けイベントもやっていますし、日本一高い(2019年8月現在)ビルのあべのハルカスに登ったついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で!ではではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました