これはやみつき「ニンニク塩豚ニラ炒め」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
ニラと豚肉があったので美味しそうなレシピを探しました。こっタソの自由気ままにさんの「やみつきニンニク塩豚ニラ炒め」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料(4人前~)

豚バラ肉 ・・・ 800g
ニラ ・・・ 1束
しょうゆ ・・・ 大さじ1
酒 ・・・ 大さじ1
にんにく ・・・ 5片
塩 ・・・ 大さじ1
味の素 ・・・ 3振り
黒コショウ ・・・ 適量
白いりごま ・・・ 適量

作り方

  1. にんにく5片を皮を剥き薄切り
  2. バッドに豚バラ肉を取り出し、切ったにんにくを乗せて、塩大さじ1、黒コショウ少々、味の素3振り、しょうゆ大さじ1、酒大さじ1をかけたらよく揉みこむ。
  3. 食品保存袋に入れて、空気を抜いて1日程度冷蔵庫に寝かせる。
  4. ニラは水洗いをして茎部分を切り取り、3~4㎝程度に切る。
  5. 漬け込んでいた豚バラ肉を食べやすい大きさにカット。
  6. フライパンにカットした豚バラ肉を入れ火を通す。
  7. 豚バラ肉に火が通ったら、余計な脂をふき取り、ニラを入れて炒める。
  8. ニラに火が通ったら、白いりごま適量と黒コショウ適量入れ、軽く混ぜ合わせたら完成。

漬け込んでいた豚バラ肉とにんにく味がしっかり染み込んでいてパンチが効いた美味しさです。今回のニラにんにく炒めに使った豚バラの量は400g程度です。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

こっタソの自由気ままにさんの動画は以下です

ビールとご飯がマジ止まんねぇ♪『やみつきニンニク塩豚ニラ炒め』How to make addicted to garlic & salt pork

コメント

タイトルとURLをコピーしました