あったかレシピ!「至高のにんにくスープ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
寒い時期にはやっぱりスープが飲みたくなります。料理研究家リュウジさんの「至高のにんにくスープ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1人前)

にんにく ・・・ 3片
ベーコン ・・・ 30g
卵 ・・・ 1個
パン粉 ・・・ 大さじ2
オリーブオイル ・・・ 大さじ1
水 ・・・ 250㏄
コンソメ ・・・ 小さじ1
乾燥パセリ ・・・ 適量

作り方

  1. にんにくの皮をむいて粗みじん切り。ベーコンは薄切りにしてから細切り。
  2. フライパンにオリーブオイル大さじ1入れてにんにくを入れて弱火で炒める。
  3. 少し色がついた程度でベーコンを入れ弱火のままでしんなりする程度出水250㏄入れる。
  4. 味付けにコンソメ小さじ1、パン粉大さじ2入れて、強火にして沸かしていく。
  5. 沸いたらまんなかにスペースをあけて卵をおとす。
  6. 火を少し弱めて卵の状態を自分の好きな状態してからお皿に盛り付け乾燥パセリを振って完成。

動画レシピでは長ネギが入っていたのですが、実際に食べてみたら長ネギはないほうがいいと自分は感じたのカットしています。ベースの味付けはすごく好きだったので次回は長ネギなしで作ってみたいと思います。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

このスープが旨すぎて風邪引くのが楽しみになります。絶対に風邪に勝ちたい時に飲む滋養スープ【至高のにんにくスープ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました