【2019年度版】仮面ライダースーパーライブが思っていたい以上に興奮した話

ファミリー

こんばんわ!さっきーです!

先日仮面ライダースーパーライブ2019に行ってきました!

最近下の子供がyoutubeで仮面ライダーにハマっています。

テレビのリアルタイムでは見せてないのですが、youtubeの↓この動画

【ジオウ〜クウガ】平成仮面ライダーOPメドレーFOREVER

にはまっておりまして、平成の仮面ライダーにめっちゃ詳しくなってます。詳しくなっているといっても名前をめっちゃ知っている程度ですがw

私が見ていたライダーで一番記憶が残っているのは、仮面ライダースーパーワンです。

今まではスポーティなバイクだったのに、ハーレーっぽいデザインに変わったのを鮮明に覚えています。

そんなこんなで、子供がハマっているのだったら、何かイベントがないかと探していた時に、仮面ライダースーパーライブという舞台があることを知りました。

公式サイトを発見しあらすじをチェック!

引用:

「我が“世界の帝王”となる礎となれ、仮面ライダーども…

――私達の住む世界とは異なる、もう1つの世界。
“ライダージャッカー”を名乗る一人の男は、仮面ライダーたちを次々と手にかけ、その力を奪っていった。仲間を助けようと駆け付けた仮面ライダー1号とブラックRXも、圧倒的な力で世界を蹂躙するライダージャッカーの前では、もはや為す術がなかった。

「邪悪な帝王を倒す仮面ライダーの王を…見つけ出すんだ…

そう言い残した1号は、一人で身代わりとなり、RXを別の世界へと飛ばした。
全ては、真の王を見つけ、邪悪な帝王を滅ぼすために…。

――RXがたどり着いた先は、私達の住む世界であった。
「仮面ライダーの王様になる!」というジオウを前に、ライダージャッカーとどこか同じ雰囲気を感じるも、助けを求めるRX。それに応え、ジオウとゲイツはライダージャッカーが君臨する世界に行くことを決意する。

丁度その頃、別世界では、残されたビルドとエグゼイドがライダージャッカーの軍勢と激しい戦いを繰り広げていた。
既に力を奪われ、今まさに討たれんとする二人。
そこに駆けつけるジオウとゲイツ。
邂逅するかつての敵、そして………。

ジオウは、別の世界で出会う仮面ライダーたちとともに、邪悪な帝王に立ち向かう。

最強最悪の帝王と、最高最善の魔王。
世界を超えて、2人の王がぶつかり合う…。
「祝え、新たな“真の王”の誕生を…!!」――――。

http://ridershow.com/story.html  仮面ライダースーパーライブ公式サイト

なかなか壮大なストーリー!!!

ということで、折角なので息子と二人で行こうとなりました。

息子にこのことを伝えます。

私

仮面ライダーショーがあるけどいく?

子供
子供

いかない

私

え?(まさかの拒否)

私

最近仮面ライダー好きでしょ?なんでいかないの?

子供
子供

悪者に連れていかれるから

私

(めっちゃかわいい!!!)お父さんが守ってあげるから大丈夫!行こう!

・・・みないなやり取りをして、説得してチケットを購入することにしました。

ローソンチケットで販売しているということでローソンにGO!

前売り券 3,300円 

まぁまぁ高いなぁと思いつつ、画面をよく見ると「指定席売り切れ」「見切れ席あり」となっていました。

見切れ席なのに値段一緒なの!?

でも完全に売切れたらこれは後悔するやつだと考え直し、即購入しました。

前日まで仮面ライダーの悪者に連れていかれるくだりでいきたくない!やっぱいく!を繰り返してましたがなんとかいくことに。

そして当日。会場前時間で結構人が待っていて、並んで開場時間を待ちます。

開場してからはイベントスタッフの方の指示に従って順番にスムーズに進みました。

会場内に入ってから、席の場所をチェックしていってみると、2階の最前席でした。

最前席だったらなのに見切れ席?と思っていましたが、どうやら手すりでステージが見にくいといったことでした。

でも、足元は広かったし前に頭もないので、逆に見やすかったです。

全体二部構成で、前半30分、15分休憩、後半45分でした。

詳しい内容については伏せますが、第一印象がすごい!!でした。

音響と光を使い舞台演出をしているのですが、効果もわかりやすく、没頭感があります。

また演者さんのひとつひとつの動きもまさに仮面ライダーで、個々のライダーを詳しく知らない私で大興奮でした。

おもしろくなければいつも落ち着きのない子供も集中して舞台にくぎ付けでした。

よく舞台である観客を巻き込んで声出しは、「がんばれー」でしたが、子供が言うタイミングではないところでも

仮面ライダーがピンチになったら「がんばれー」と大きな声で応援している様はとてもほっこりしました。

舞台が終了し、握手会(対象商品購入者限定)があったので、子供に「握手しにいく?」と聞くと「…いかない」

と言われたので物販では何も買わずに帰りました。

※ペンライトは舞台が始まる前に購入しておくと、より舞台を楽しめると思います。(買えばよかったと後悔しました)

まとめ

チケット前売り3,300円高いと言ってすいませんm(_ _)m 全然それ以上の価値がありました。

何よりも子供が大喜びで楽しかった・また観たいといってくれて、一緒の時間を共有できたことが何よりの喜びでした。

毎年公演されているみたいなので、子供が仮面ライダーに興味を持っている内は毎年行きたいと思います!

今年の公演は、残り僅かみたいですが、お近くで開催される方は是非、足を運んでみてください。

きっと楽しめると思います。

公式サイトリンクはこちら

それでは今日はこの辺で!ではではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました