【夏休みおすすめ施設】大阪南港ATC内 屋内施設遊びマーレで楽しもう!

ファミリー

こんばんわ!さっきーです!

前回投稿に引き続き、夏休みにおすすめする屋内施設編です。

大阪南港エリアの複合型商業施設ATC内にある「遊びマーレ」を紹介します。

先日大阪の最高気温が35.0度もありました。これからまだまだ暑い日が続く中、外遊びは熱中症が心配です。

身体を動かしていっぱい遊びたい子供たちがおもいっきり遊べる屋内施設です。

営業時間と休館日

営業時間は10:00~19:00 最終入館時間は18:00です。

休館日は、ATC施設の休みに合わせて年2回の不定休です。複合施設なので夏休みは休みはないと思います。

入館できるのは、保護者同伴で0歳~12歳までのお子様のみです。

大人だけや中学生以上の子供は入れませんのでご注意ください。

料金

一般(2歳~大人) 平日:900円 土日祝:1,100円

1歳 一律:600円

0歳 一律:無料

平日の16時以降の入館は、ナイトパスがあり600円で入館できます。

障がい者(手帳をお持ちの本人のみ)一律:400円

※2019年の8月10日(土)~8月18日(日)はお盆期間となり、土日祝日料金になります

アクセス

住所:〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10

電車:大阪メトロ ニュートラムのトレードセンター前下車で直結

車:高速の場合は、阪神高速湾岸線又は阪神高速大阪港線で天保山方面へ南港北出口から出てすぐです。
  一般道の場合は、中央大通りを南港方面へ進み、大阪港咲洲トンネルを抜けてすぐです。

ATCの駐車場が1200台程あり、30分毎200円、平日最大料金800円、土日祝最大料金は1000円になります。

ATC駐車場は土日祝日、特にイベントがある時は入るのにかなり時間がかかる場合があります。その時は少し離れた近隣駐車場に停めるとスムーズに入れる場合があるので、車の列が長い場合はこちらがおすすめです。

施設

フロアが4階と5階にわかれています。館内のエスカレーターで行き来することができます。

館内はかなり広く、色々なエリアに分かれています。

4階フロア

トドラーゾーンは、靴を脱いで遊ぶエリア。小さな滑り台やふわふわの自動で回る遊具や音のなる遊具等があります。

サイバーホイールは、筒状のエアーが入った遊具でその中に入って行ったり来たりまわりながら遊びます。

大きいふわふわ滑り台、小さな子供用トランポリンは手すり付きで安全です。

壁に向かったボールを投げると画像が変わる「なげるんだー」や手押しバイクエリアがあります。

身体を動かす遊びでちょっと疲れたら、カラフルブロックコーナーや色々な服が着れるなりきりコーナーでちょっと一休み。

3歳までの子供が遊べるベビーコーナーでは、色々な遊具やボールプールもあります。

4階フロアは5歳以下の子供が楽しめるエリアとなっています。

5階フロア

5階フロアは乗り物が充実しています。

ローラーレーサーでは地面すれすれの車体に座り、足と腰を上手く動かしながら進む乗り物です。慣れてきたらすいすい進む感じが見てて気持ちよさそうです。

ポニーライドは様々な動物に模した乗り物で、体を上下に動かすことで前進し、本物の動物に乗っているような感覚になります。大きいサイズもあるので親子で乗って楽しめます。

サイクルカートは足で漕いで進む4輪カート、はたらくくるまは、ショベルカーやトラック等の様々な「はたらくくるま」に乗ることが出来ます。サイズも1m位あるので小さな男の子は大喜びです。また有料ですが、ゴーカートや線路の上を走る列車乗り物もあります。

ふわふわのボルダリングエリアやエアーの入ったローラーの中に入ってゴロゴロ転がすローラーズや一人用トランポリン、ふわふわ滑り台、ターザンロープや砂場遊びエリアやボールプールもあります。

ゆっくり遊ぶエリアでは、自分の体より大きいジャンボブロックで家やお城を作ったり、たくさんのおもちゃがあるわくわくおもちゃランドでは靴を脱いでゆっくり遊べます。

付き添いの大人にうれしい、マッサージチェアーもあるので、子供を見ながらちょっと一休みもできます。

館内に飲食が出来るエリアもあるので、そこで食事をすることもできますが、館内の出入りは自由ですのでATC館内のレストランを利用するのもいいですね。

その他にもいっぱい遊ぶものはありますので実際に行ってみて確かめて下さい。
小さなお子様は1日遊べる施設です。

追記:2020年5月23日営業再開。コロナ対策の為、時間短縮等があります。詳しくは公式サイト をご確認ください。

まとめ

屋内でおもいっきり体を動かせて遊べて、ブロックやおもちゃ等でじっくり遊ぶこともできる遊びマーレ。暑い夏には特におすすめの施設です。また、ATCでは様々なイベントも開催されていますので、事前にイベントを確認して、両方に行けるのも魅力です。

ちなみに2019年の子供むけメインイベントは、「とびだせ!昆虫だいぼうけん」「おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」を開催しています。

詳しくはATC公式イベントページこちら でご確認ください!

それでは今日はこの辺で。ではではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました