簡単で最高にウマイ「ジューシー焼き豚」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
このレシピは簡単で最高に美味しい焼き豚です。料理研究家コウケンテツさんの「ジューシー焼き豚」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2~3人前)

豚肩ロース肉 ・・・ 2枚
しょうゆ ・・・ 大さじ1
みそ ・・・ 大さじ1
みりん ・・・ 大さじ1
砂糖 ・・・ 大さじ1
しょうがのすりおろし ・・・ 1片

作り方

  1. 塗りタレを作る。しょうゆ大さじ1、みそ大さじ1、みりん大さじ1、砂糖大さじ1、しょうがのすりおろし1㎝、おろしにんにく1㎝を入れて、砂糖が溶けるまでよく混ぜる。
  2. 豚肩ロース肉は両面、フォークで刺して複数穴をあける。
  3. アルミホイルを2枚重ねにして、周りに土手を作る(入れ物のように)
  4. アルミホイルに豚肩ロース肉を並べて、塗りダレを両面に塗り込む
  5. オーブントースター230℃で15分~20分加熱したら完成。

オーブントースターを使うので包丁も使わず、簡単に作れます。簡単なのに、豚肩ロース肉がジューシーにタレがしっかり入って、めちゃくちゃ美味しいです!リピート確定レシピです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家コウケンテツさんの動画は以下です

トースターで超簡単!とんかつ肉がしっとり柔らか!ジューシー焼き豚の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました