最強鍋降臨!にんにく好きは絶対食べて欲しい「二郎鍋」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
二郎と聞いたら絶対に作りたい。料理研究家リュウジさんの全ての人間を虜にする超やみつき肉油鍋「二郎鍋」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

ラ王とんこつラーメン ・・・ 1個
キャベツ ・・・ 1/4個(約200g)
もやし ・・・ 1パック(200g)
豚バラ ・・・ 250g
にんにく ・・・ 3片
酒 ・・・ 大さじ2
みりん ・・・ 大さじ1
味の素 ・・・ 7振り
水 ・・・ 200cc
醤油 ・・・ 大さじ1.5
牛脂 ・・・ 1個
小ネギ ・・・ 適量

作り方

  1. キャベツは食べやすい大きさにざく切りして鍋に入れる。
  2. もやしを洗って鍋にいれる。添付の粉末スープをかけておく。
  3. にんにくは粗みじん切りしておいておく。
  4. 豚バラ肉を3等分に切ってから、バラしながら乗せていく。
  5. お酒大さじ2、みりん大さじ1、水200㏄を横から食材にかからないように入れ、味の素7振りを豚バラ肉にかける。
  6. 粗みじんしたにんにくを半分乗せて、牛脂を乗せる。醤油大さじ1.5をお肉にかける。
  7. 蓋をしめて中火で15分~20分程度煮る。
  8. 蓋をあけて小ネギと残り半分のにんにくを乗せて完成。

サッポロ一番塩とんこつが近くのスーパーになかったので代用でラ王とんこつラーメンを使いました。この鍋私がニンニク好きということもありますが、今まで食べてきた中で最強でした。締めのラーメンも最高です!次回はサッポロ一番塩とんこつラーメンで作ってみたいです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

限界まで肉と脂を詰め込んだ、全ての人間を虜にする超やみつき肉油鍋【二郎鍋】

コメント

タイトルとURLをコピーしました