超絶簡単!プライパンで作るチーズトースト

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
今日は料理研究家コウケンテツさんのフライパンで作るチーズトーストレシピです。
朝の忙しい時間帯で、オーブントースターを使って作るのって面倒ですよね。
フライパンでサクッと作れるので作ってみました!

材料

食パン(厚めが美味しいらしい)
チーズ(バラバラのやつ)
バター 10g程度

作り方

  1. フライパンの中央にチーズを食パンに広がる程度たっぷり置く。
  2. 中火程度に火をつける。チーズがちょっと溶けたらチーズの上に食パンを乗せる。
  3. パンからはみ出したチーズが若干色づいたらパンをフライパンの上で動かす。
  4. パンがぐりぐり動いたら、一旦パンを取り出す。
  5. 火を少し弱めて、バター10g程度置き、その上にパン(チーズが付いてない方を下に)置く。
  6. バターがパンに染み込んだら完成。

作る時間は5分もかかりません。
チーズはカリっとパンの中身はふわっとしてめっちゃおいしいです。
黒コショウを少々かけると更に美味しさアップです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家コウケンテツさんの動画は以下です

【祝YouTube開設】料理研究家コウケンテツの超簡単!やみつき!フライパンでできるサクサクチーズトースト

コメント

タイトルとURLをコピーしました