包丁・まな板いらず「キャベツのオイル蒸し」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
包丁いらない、まな板いらない、超簡単にキャベツの大量消費。料理研究家コウケンテツさんの「キャベツのオイル蒸し」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2~3人前)

キャベツ ・・・ 300g~400g
にんにく ・・・ 1片
オリーブオイル ・・・ 大さじ2~3
塩 ・・・ 適量

作り方

  1. にんにくの皮を剥いてから、フライパンの上で手でつぶす。
  2. キャベツを手で細かく、ちぎってフライパンに入れる。
  3. オリーブオイル大さじ2~3と塩ひとつまみ程度をキャベツの上に回しかけ、全体に和える。
  4. 中火で火をつけて蓋をして、パチパチ音が鳴ったら、弱めの中火で10分~15分蒸し焼きにする。
  5. 下のキャベツが焦げやすいので途中数回、フライパンを振る。
  6. 最後に再度塩で味を整えて、混ぜたら完成。

本当に簡単に出来て、くたくたになったキャベツが塩とオリーブだけの味付けですが、モリモリ食べる美味しさです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家コウケンテツさんの動画は以下です

まな板&包丁いらず!笑っちゃうくらい簡単だけど最高においしい!キャベツのオイル蒸しの作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました