絶品トマトクリーム「至高のトマトクリームパスタ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
お店レベルと言っても過言ではない美味しさ。料理研究家リュウジさんの「至高のトマトクリームパスタ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1人前)

バター ・・・ 10g
にんにく ・・・ 2片
玉ねぎ ・・・ 1/4個(60g)
トマト缶 ・・・ 1/4缶(100g)
オレガノ ・・・ 小さじ1/2
コンソメ ・・・ 小さじ1
シーフードミックス ・・・ 100g
(200ccの水と塩小さじ1で解凍)
酒 ・・・ 大さじ2
黒コショウ ・・・ 適量
生クリーム ・・・ 50㏄
(乳脂肪分40%)
粉チーズ ・・・ 大さじ1
1.6㎜パスタ ・・・ 100g

作り方

  1. シーフードミックス100gを200ccの水と塩小さじ1入れて解凍する。
  2. たまねぎ1/4個をみじん切り。にんにく2片をみじん切り。
  3. フライパンにバター10gを入れ、みじん切りしたにんにくを入れる。
  4. にんにくにある程度火が入ったら、みじん切りしたたまねぎも入れ、焦げ目が少しつくまで炒める。
  5. たまねぎに少し色がついたら、トマト缶1/4缶を入れて、潰しながら酸味を飛ばしながら炒める。
  6. ある程度炒めたら、オレガノ小さじ1/2、コンソメ1、シーフードミックスを手で絞って入れ、お酒大さじ2を入れてアルコールを飛ばす。
  7. 更に黒コショウ適量、生クリーム50㏄、粉チーズ大さじ1を入れたら、弱火で煮込む。
  8. パスタをゆで時間30秒前まで茹でる。
  9. パスタが茹で上がったら、トマトクリームにいれて、しっかり混ぜ合わせたら完成。

このトマトクリームパスタ、最高に美味しかったです!本当にお店レベルといっても間違いないです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

36年のパスタ人生でトップクラスの出来です。本気で作る【至高のトマトクリームパスタ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました