最高の味噌汁「至高の味噌汁」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
至高シリーズです。いつもと違う味噌汁。料理研究家リュウジさんの「至高の味噌汁」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2~3人前)

長ネギ ・・・ 1/2本
豆腐 ・・・ 150g
かつお節 ・・・ 8g
無添加味噌 ・・・ 大さじ2
水 ・・・ 450cc

作り方

  1. 長ネギは小口切り。豆腐は小四角切り。
  2. かつお節8gをラップをせずに電子レンジ600wで1分加熱し、粉々にする。
  3. 鍋にお水450ccを入れ、かつお節の粉を入れ、味の素8振り入れて、中火で火をつける。
  4. 沸騰してきたら、長ネギと豆腐を入れる。
  5. ふつふつしてきたら、最後に無添加味噌大さじ2を入れて、溶かし込んだら完成。

かつお節の香りがとっても良く、上品な味のお味噌汁です。これは定番味噌汁決定です!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

我が家のみそ汁がこれになってしまったと何度も言われた最高の作り方【至高の味噌汁】

コメント

タイトルとURLをコピーしました