ダシダを使った簡単でおいしいチャーハン

料理

こんばんわ! Sakkey です!
先日に引き続き、ダシダを使ったレシピいきます。
めちゃくちゃ簡単に作れておいしい「チャーハン」です。
それでは早速いってみましょう。

材料(4人前)

ごはん ・・・ 2号
合挽ミンチ ・・・ 250g
たまご ・・・ 2個
ダシダ ・・・ 大さじ1
醤油 ・・・ 大さじ1.5
黒コショウ ・・・ 適量

作り方

  1. 少な目の油(ミンチから油が出るため)で合挽ミンチを炒める
  2. ごはんをボールにいれ、生たまごをいれ、軽めに混ぜる
  3. 合挽ミンチに火が通ったら、フライパンの端によせ「2」のご飯を投入しダシダを全体にかける
  4. フライパンの周りに醤油をぐるっとかけ、黒コショウ投入し、炒める

調理時間は10分もかかりません。
短時間で出来て、ダシダの味がしっかりついたおいしいチャーハンの出来上がりです。奥様からの指摘で、玉ねぎも入れたらおいしいかもね?とのことでした。
また、仕上げに生ネギを乗せてもいいかもしれません!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました