「悪魔の漬けえのき」を使った「悪魔の漬けえのきチキン」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
前回投稿の「悪魔の漬けえのき」を使ったアレンジレシピの「悪魔の漬けえのきチキン」を作りました!
早速いってみましょう!

材料

鶏もも肉 ・・・ 300g
料理酒 ・・・ 大さじ1
塩コショウ ・・・ 少々
サラダ油 ・・・ 大さじ2
悪魔の漬けえのき ・・・ タレ大さじ3程度とえのき

作り方

  1. 鶏もも肉を食べやすい大きさにブツ切りにする。
  2. ボールに入れ、料理酒大さじ1、塩コショウ少々入れ全体に揉みこみ10分置く。
  3. ボールに片栗粉大さじ2を入れて、全体にまぶす。
  4. フライパンにサラダ油大さじ2をいれて、フライパンと油を温める。
  5. 鶏もも肉の皮を下にフライパンに並べ、中火で焼き色が付くまで焼く。
  6. 焼き色が付いたらすべて裏返し、ふたをして弱めの中火で2分程度蒸し焼きにする。
  7. フライパンに残っている余分な油をキッチンペーパーでふき取り、軽く炒める。
  8. 悪魔の漬けえのきのタレを適量加えたら、強火でタレが纏わりつくように焼く。
  9. えのきも入れてさらに焼いたら完成!

前回作った「悪魔の漬けえのき」を利用したアレンジレシピですが、これがめっちゃ美味しかったです。前回のタレがやや甘めだったので子供たちにも大好評でした。セットで絶対に作ったほうがいいです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

かっちゃんねるさんの動画は以下です

【調味料に漬けるだけ!】やべぇ美味しさ・・・悪魔の漬けえのきの作り方【kattyanneru】

コメント

タイトルとURLをコピーしました