サイゼリヤのヤツ「ディアブロ(悪魔)風チキン」

未分類

こんばんわ!Sakkeyです!
サイゼリヤのあれを作ります。料理研究家リュウジさんの「ディアブロ(悪魔)風チキン」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1人前)

鶏もも肉 ・・・ 1枚(300g)
新玉ねぎ ・・・ 1/4個(50g程度)
にんにく ・・・ 1片
オリーブ油 ・・・ 小さじ1×2
塩コショウ ・・・ 適量
コンソメ ・・・ 小さじ1/2
水 ・・・ 大さじ2
バター ・・・ 8g
醤油 ・・・ 小さじ1

作り方

  1. たまねぎを細かめのみじん切り。にんにくもみじん切り。
  2. 鶏もも肉の両面に塩コショウを適量かける。
  3. ボウルに玉ねぎとにんにくを入れ、塩糊料を適量かけ、オリーブオイル小さじ1を入れ、電子レンジ600w1分加熱。
  4. フライパンにオリーブオイル小さじ1を入れ十分過熱してから、中火で鶏もも肉の身を下にして置く。
  5. 鶏もも肉の上にアルミホイルで蓋をして、その上に鍋を置き、重石を置いて、中火で3分程度焼く。
  6. 火が通ったらひっくり返し、同様に皮面も焼く。
  7. 両面しっかり焼けたら取り出し、アルミホイルに包んで休める。
  8. 同じフライパンに、水大さじ2、コンソメ小さじ1/2、バター8g、しょうゆ小さじ1を入れ、弱火でとろみづけたらソース完成。
  9. チキンの上に、玉ねぎとにんにくを乗せて、盛り付けたら完成。

バリバリの皮が最高のディアブロ風チキンでした。鶏もも肉の定番レシピが一つ増えました。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

超有名イタリアンのあの味を再現しました【ディアボラ(悪魔)風チキン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました